
生的過干渉

僕の劣情、散文、君への過干渉。

お悩み生くん

ブログっぽい話をする

ここ数日割と真面目に悩んでいることがある

洗顔をする時に、目を閉じてるはずなのに毎回目の中に石鹸水が入り死ぬほど痛い

しっかり目を閉じてるし、目の方をそこまでちゃんとゴシゴシとしている訳では無い

なのに、何故か毎回目の中に石鹸水が入り、痛みとほぼ何も見えない白い世界の中でシャワーを探り当て、目を一生懸命洗い流す

ぱちぱちとしている最中、あれ?なんでだ?なんでまた入ったんだ?ちゃんと目を閉じているのに、と不安になってしょうがない

これはどういうことなんだろうか

Googleに聞いてみても、検索ワードが悪いのか何も引っかからない

「目を閉じてるはずなのに石鹸水が入る」

これが悪いのか

そもそも最近目が痛くなったり、おかしくなったりすることが増えた

どうしてなのか

花粉か?花粉なのか?

もう全くもってわからない

自分が花粉症なのは知っている

だが目もそうだとは知らなかったし、病院に行く程でもないとは思う

しかし、顔を洗う度にあんな思いをするのは代償が大きすぎる

誰かこんな僕に救済を

あわよくば目に石鹸水が入らない生活をもう一度